スポンサーサイト


【ARCOPEDICO】サンダル2型

 
 
なおこです、こんにちは。
 
 
黄金週間楽しんでますか?
 
 
 
り「なんだこれ?」
 
り「ヤバイこれ」
 
という履きやすさのサンダルが入ってきました。
 
 
な・り「衝撃的」です。
 
 
 
ブランドストーリーが長くなりますので、読み飛ばしても良いけど…文章がお好きな方は読んでみてね。
 
 
 
 
 
 
アルコペディコは、1966年にポルトガルで誕生しました。ポルトガルは古来から坂道が多く、道路は固い石畳になっているなど脚に負担が掛かりやすく、怪我や病を患う人も少なくありませんでした。
 
そこで、足の負担を軽減し「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られたシューズがアルコペディコです。
 
解剖学・人間工学の権威であるエリオ・パロディ氏が、直接加重が掛かるソールに圧力を分散して負担を軽減する構造を考案。アッパーにはフィット感を持たせ理想の履き心地を実現しました。
 
ヨーロッパらしくファッション性も取り入れ、カラーバリエーションやデザインも豊富。


シューズは熟練の職人が一足一足丹念に作り上げています。
 
 
 
 

ベースとなるソールのデザインは半世紀経った今も変わらず、世界50カ国以上の国や地域で愛用されているベストセラーブランドです。
 
 
1914年に生まれたElio Parodi(エリオ・パロディ)氏は、スイスのチューリッヒ大学で解剖学や人間工学を学びました。 
 
彼が固い革靴しか売られていなかった当時の靴市場に疑問を抱いたことや石畳の坂道が多く足腰に負担が掛かり痛めやすいというポルトガル独特の風土がアルコペディコのブランド誕生背景にあります。

彼はポルトガル人の妻と共にスウェーデンで整形外科学会に参加し、身体の重要である背骨を支える役割も担っている土踏まずのアーチを正しくサポートするべきという強い信念を抱きました。


徹底的な研究の後、土踏まずのサポートに焦点を合わせた整形外科的支店の靴を開発し特許を取得。 1966年にポルトガルのコンフォートシューズメーカーとしてRopar(ロパール)社を設立しました。


現在もポルトガルの港湾都市ポルトにある自社工場で一貫生産体制を採り、熟練職人の技術が活かされたハイクオリティで丁寧な靴作りを続けています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読みました?

“ポルトガルは古来から坂道が多く、道路は固い石畳”

長崎にぴったりだー!
 
 
 
ダンスコのプロフェッショナルで快適楽ちん靴に慣れている私もびっくり…。
 
 
 
 
 
ヒールなのに、開放感満点。
 
走れそうです。
 
 
 
 
柔軟に足にフィット、透湿性も備え、靴擦れしなさそうな気配しかしない「ナイロンメッシュ・アッパー」。
 
 
ピッグスキンとコルクの立体的なカップソールは、吸汗性、クッション性に優れています。
 
 
 
 
 
 
ポリウレタンのアウトソールは足の動きにフィット。
 
 
 
 
 
楽に足運びできますよ。
 
 
 
 
 
しかもなんと、水で丸洗い可能。

 
 
 
 
 
りょうこちゃんのソックス合わせも可愛いですね。
 
 





 
 
 
 
 
 
 
【MIRA ミラ】
ヒール/約7cm  2E相当
 
¥9,500+TAX
 
ブラック…35,36,37,38
 
ネイビー…35,37,38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【SANTANA サンタナ】
ヒール高/約3cm 3E相当
 
¥7,300+TAX
 
ホワイト…5月末入荷予定
 
 
 
 
 
 
ブラック…35,36,37,38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マロン…35,36,37(38は近日入荷)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長すぎて疲れましたか?
 
 
シャシャーっと読んだから大丈夫ですか?
 
 
あとは着用画像だけ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
履くと必ず、虜になりますよ。
 
みおちゃんとセラさんも買ったそうです~。
 
 
 
 
-----営業時間-----
 
11時30分~19時 
 
 
 
 
 
スタッフ募集
 
面接担当者:溝川 090-8227-3942
 










メルマガ会員募集中
お誕生日には500円クーポンをプレゼント!








Instagram












「雑貨まにあ」



「麻と木と・・・」



「杏 -ands- Sasebo」
Instagram




「杏 -ands- Kumamoto」
Instagram








スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
めっちゃかわいいですね~⤴

こばやしさーん
気になってました。元気ですかー?
かわいいでしょ、これ。おすすめ!

やばば

やばいっ!どっちの型もほしいです!

実里ちゃん
手頃だし履きやすいし、2足買いもオススメです!

可愛いですね

お久しぶりです
どっちも素敵だけどミラの黒欲しいです!履きやすそう〜\(^o^)/
22,5なんですけどサイズってどれになるのでしょうか?
いつもはSサイズを履いてます

平坂さん
お久しぶりです!
平坂さんならサイズは35が良いと思いますよ♪
似合われそうですね!

そうですか
では ブラックの35まだありますか?
明日行けそうなら伺います(^^;;

平坂さん
35、まだございます♪
明日お待ちしていますね!

昨日は

親子でお騒がせしましたー。
このサンダル私が行く7月くらいまで
あるでしょうか…。

と、もう一つ。昨日、母が買ったヤラのプルオーバーもう入荷予定はないですかー?
とっても気に入ってしまいました(^O^)

ちかさん☆
先日はありがとうございました\(^o^)/
仲良し親子に私も入り込んで、楽しませていただきました\(^o^)/

サササササンダルは、どどどどどどうでしょうか、、

ヤラは今の所、再入荷予定はないんです(´・_・`)
もし気になったらキャンセル不可にはなりますがお取り寄せ可能です!!

ちょっとあとから、お電話してもよろしいでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

にちえいスタッフ

Author:にちえいスタッフ
2014年10月、長崎市浜の町より、大波止に移転しました!

日英同盟BC3(ニチエイドウメイビーシーキューブ)のスタッフblogです。

“YARRA”
“Fanaka”
“Leshy forest”
“NICOLE white”
"blue willow"
"08Mab"
"INDIMARK"


お得な情報を配信するメルマガが完成しました!


http://blog-imgs-67.fc2.com/a/n/d/ands1/20140516_221106_convert_20140517225637.jpg


Instagram




営業時間
11:30~19:00

長崎市樺島町6-16
℡095-821-8223

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
